大人は見えない

しゃかりきコロンブス

ISLAND TVでライブ配信を見たの巻

いにしえのおたくですが、ジュニアに関しては新参者で現地に行く勇気はなかったので、ISLAND TVでのライブ配信を見ました。3グループ全部買って500円×3の1500円。中盤MCまでと書いてあったので、まあOP何曲か見られればいいわな、くらいのノリで購入。コンビ…

カリプソ娘に花束を~2月のいろいろまとめ~

月末忙しすぎたのがやっと落ち着いたので、とにかくまとめ。 まずはNegiccoのNao☆ちゃん、ご結婚おめでとうございます! そしてそしてタイムリーにEXILE TETSUYAさん、ご結婚そしてお子様が生まれるということで、ダブルおめでとうございます! すっごく幸せ…

不惑なあのひと

もういい大人なのに、2月生まれに対するあこがれが止まらない。物心ついた時からずっと、謎のレア感を纏っている2月生まれの人が、特別な存在に見えるのだ。みずがめ座という響きもなんだか複雑でかっこよくて、ミステリアスだ。28日しかなかったり29日まで…

「すとすのとら、みんなちがってみんなすき」の巻

すと・すの・とら、それぞれの良さを感じ、考える。最近は(今さらながら)すののことばっかりウンウンと思い悩んでいたけれど、結局私は「カッケエ華やかなパフォーマンス」が好きだと気付いた。ジャニーズJr.チャンネルにアップされているパフォーマンスしか…

つばきファクトリー『三回目のデート神話/ふわり、恋時計』

つばきファクトリーの新曲『三回目のデート神話/ふわり、恋時計』のMVが公開されました。素晴らしすぎる。かわいすぎる。曲が良すぎる。私、困っている。なんでこの子たちが売れないんだろうか。なんでこの子たちを売らないんだろうか。ハロプロは愛・地球…

コメント欄開きました&1月のいろいろまとめ

タイトルの通りです!誰が読んでるんだよこんな駄文!と思いつつ、ネットに言葉を流しているということを忘れないように。読者登録してくださった方ありがとうございます!私もバンバン読者登録していこうと思います!多趣味ライフを楽しみましょうね~!!…

V6『Super Powers / Right Now』

去る1月16日に、V6の50枚目のシングル『Super Powers / Right Now』が発売されました。遅くなりましたが、50枚目のリリースおめでとうございます!毎度毎度素敵な曲をありがとうございます。素敵な曲を作ってくださる製作陣も豪華すぎて、私の好きポイン…

OKAMOTO'S『BOY』

www.okamotos.net BOY OKAMOTO'S ロック ¥2100 2019年始まったばかりなのに、すでに今年のベストに選ばざるを得ない名盤が発売されました。OKAMOTO'Sの『BOY』。もうずーっと楽しみにしていて、発売が近づくにつれてインスタのストーリーでちょっとずつ公開…

春の高校バレー2019 1回戦・2回戦

春高の季節です。今年はなんとなんと「バーチャル春高」というサービスにより、会場に行けなくても全試合見ることができる!しかも見逃し配信あり!しかもしかもちゃんと選手の名前・学年・身長も表示されてるし、解説もあるし(川合俊一は…ちょっと…)、なん…

LINE Xmas 2018のCMをドラマとして真剣に見たよ

LINE XmasのCM見たことありますか?私たちのプリンセス・白石聖ちゃんがクリスマスツリーの前でスマホ握りしめながら泣いているアレ。いまいち文脈がわからなくて、がんばってラインの文面読み解いたりしてみたけど、なんで白石聖ちゃんがあそこまで泣いてい…

#ベストラジオ2018 をにやにやしながら見ているよ

#ベストラジオ2018 このタグたどるのむちゃくちゃ楽しい!!みんなで「あんなこと~こんなこと~あったでしょ~」と童謡をBGMに語り合う感じがちょーーー楽しいし、ラジオっぽい規模感が心地良い。とにかく楽しかったラジオを列挙してみます。 クソ余談→なん…

超個人的ジャニーズ楽曲大賞2018

ランキングにするの野暮だよなあと日々、いやもはや毎秒思っているし、くっそ時間かかってめんどくさいけど、一応記録としてやっておきたいのです。行き場のない自分の思いのたけをネットの海に放流させておく作業。今回はジャニーズ編です。 ジャニーズ事務…

今年読んだ本の話

「2018年に読んだ本の話」ってタイトルにしようと思ったけど、それだと「☆2018年に発売された本をめっちゃ読んでるトレンドばっちり抑えたイケてるチャンネー☆」だと勘違いされそうなので、変えた。今年発売の本ばかりではない、ということをお忘れなきよう……

超個人的ハロプロ楽曲大賞2018

アイドルソングベストも頑張って決めているところなのですが、なんせ曲数が多い。地方アイドルとか合わせると3000曲とかあるらしいです。100曲くらいまでは絞れてきましたがまだ時間がかかりそうです。好きな曲多いんだもん~ダンスもいいやついっぱいあるし…

超個人的LDH楽曲大賞2018

昨年末にハイローを見てからLDHという事務所にハマり、EXILEの文脈・歴史も学び、ライブまで行くようになりました。LDHという事務所の仲間意識みたいなのは、甲子園を目指している高校野球部並みに強く、毎回新作が出るたびに、インスタグラムやらツイッター…

映画『ボヘミアン・ラプソディ』

映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁! 私がクイーンを知ったのは、『クソイキリサブカル女子になりたい山ガールファッション』をしていた中学二年生のころだったと思います。まあ有名どころは一応聴いておかなきゃな~くらいのノリで、…

Mr.Children Tour 2018-19『重力と呼吸』@さいたまスーパーアリーナ

行ってまいりました!! 一年以上ぶりのミスチルライブ、しかもオリジナルアルバムのライブ!!! Thanksgiving@日産では、私の「入っていて本当に意味があるのかわからない、一度も当たったことがないF&M名義」がどういう風の吹き回しか、アリーナ3列目を…

マテリアルクラブ『マテリアルクラブ』

もう本人たちが全曲解説してたり、具体的に「こういうことなんです!」と話されているので、軽めに感想をば。 押忍! Material Club マテリアルクラブ ロック ¥1600 www.jvcmusic.co.jp こんなに骨がぐにゃんぐにゃんな作品作れるんだ…無脊椎動物みたい、と…

ダイエット宣言~高らかに~

こいつ最近音楽の話ばっかりして関ジャムぶってんじゃねえよと思われたら嫌なのと、自分の覚書としてここにしたためます。 久しぶりにパンツスーツを履いたら、自分の横幅の広さに驚いてしまったので、ダイエットします。 腰をかなり痛めていて、ここ1週間く…

最近のカムバ軒並みヤバイ

カムバとはカムバックの略で、韓国の音楽業界で使われるワードです。簡単に言うと、「新しい作品(アルバム)を出すこと」。だいたい一か月前くらいにカムバが予告されて、ティーザー画像が出て、全曲ラインナップが出て、MV公開、みたいな流れが主流です。こ…

赤い公園『消えない』

赤い公園「消えない」Music Video 元アイドルネッサンス石野理子さんが加入して初めての曲。石野さんのアイドル人生も、お姉さん組が歩んできた旧体制の赤い公園も、どちらも肯定してくれる名曲で、泣きそうになります。石野さんの歌声を再び聴けることに感…

Official髭男dism『Stand By You (Acoustic ver.)』

Official髭男dism - Stand By You (Acoustic ver.)[Official Video] 最高すぎて絶句した話をします。絶句したのに話できる、ってなんか矛盾。 髭男は関ジャムに出てた時に、ボーカルの藤原さんがすっごい音楽に詳しいんだな、と思ったくらいで、曲はほとん…

CreepyNuts『クリープ・ショー2018』@Zepp Tokyo

行ってきました~!!!!とにかく最高だった。生音がすごすぎて、音源じゃ物足りない体になってしまいました。ガンッガンにネタバレかましていきます。 creepynuts.com オープニング、暗転してむっちゃかっこいい演出なのに、客席から笑いが出てもう「あっ…

最近の#2~今期のドラマ良作大渋滞編~

ドラマの話は最後にします。 #1 パブロン鼻炎カプセルsα www.catalog-taisho.com 風邪は治りつつありますが、秋花粉が来始めました。春も秋も花粉症なのか、それとも一生鼻炎なのか。わからないまま生きています。鼻水とくしゃみが止まらない。鼻水は蛇口ひ…

大風邪日記

昨日夕方、座り作業してたらなーんかずっと震度1くらいの地震じゃない?ってなって。なんだろう地響きだったら怖いなあと思いつついろいろ終わらせて、席を立ったらまだなんか揺れてて、アッ自分が痙攣してるんだ!と気づきました。早く止まらんかなあ~と…

アンジュルム『46億年LOVE/タデ食う虫もLike it!』

アンジュルムの新曲が2曲とも最高なので感想。 『46憶年LOVE』 アンジュルム『46億年LOVE』(ANGERME [4.6 Billion Years Love])(Promotion Edit) まずタイトルのハロプロ感。これですよ求めていたのは。砂漠に雨が降ったような感動。サムネからしてなんかヤ…

今日のメイクめっちゃよかったからメモさせて

タイトルの通り。 最近秋っぽいメイクしたくて、アイライナーバチバチに引いてチーク無し、深い色のリップぐりぐり塗りたくる、ってのをやってました。今日は時間がなくて、何も考えず久々に薄目のノーマルなメイクにしたらめっちゃ似合ってた。顔が良いとは…

今さらすぎる#ジャニオタセブンルール

ちょっと前に流行ったらしい#ジャニオタセブンルール。いつか書きたいなあと思っていたのですが、ナイスタイミングでフライデーされました(大不謹慎)。自分の考えをしっかり言葉にして、そして自分への戒めとしていつでも読み返せるように、書き残しておこう…

最近の#1

出来れば毎週ちゃんと書きたい「最近摂取したエンタメ」。ちゃんと書いておけば自分の振り返りになるから、日記のテーマとしてシリーズ化したいです。とりあえずここ何日か鼻水が止まりません。風邪なのか、ブタクサ花粉なのか。 #1 レキシ『GOEMON feat.ビ…

書く習慣をつけたい&機能を使ってみたい

お題「愛用しているもの」 きちんと書く癖つけないと一瞬で辞めそうだから書きます。 お題スロット良いですね。なんか大喜利っぽい。あー大喜利やりたい。趣味で「クソ写真にクソハッシュタグつけて投稿するクソ大喜利インスタ」やってたのに、友人に見つか…