大人は見えない

しゃかりきコロンブス

最近の#2~今期のドラマ良作大渋滞編~

ドラマの話は最後にします。

 

 

#1 パブロン鼻炎カプセルsα

www.catalog-taisho.com

 

風邪は治りつつありますが、秋花粉が来始めました。春も秋も花粉症なのか、それとも一生鼻炎なのか。わからないまま生きています。鼻水とくしゃみが止まらない。鼻水は蛇口ひねったかのようにドバドバ流れてくる。腰痛もちの私はくしゃみの瞬間に「アッこれやったわ…」と毎回腰がお亡くなりになるので、どこかにつかまってないといけません。

 

いろいろ花粉の薬を試して、パッと止まったのがこれ。私は風邪のひき始めにも「効いたよね!早めのパブロン♪」派なので、そういう体質なのかもしれません。1回2粒なのですが、2粒飲むのは本当に眠れないときだけ。それ以外は1粒にしています。なんてったって眠くなる。これはシャブ。マジでシャブです。ちょーーーーーーー、眠くなる。しかも、うとうとじゃなくてがっつり深い睡眠が襲ってきます。記憶が吹っ飛ぶくらい寝ちゃいます。要注意。

 

 

#2 高岩遼『10』

https://itunes.apple.com/jp/album/10/1437360424?uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

 

 

SANABAGUN.のボーカル高岩遼さんのソロ作品。これはソロアルバムと呼ぶべきなのかわからない…音楽というジャンルに縛られない、イチ作品です。自分はこういう人間です!という名刺的でもあり、絵画的でもあるんだけど、しっかりヒップホップでストーリーが出来上がってる。全編通して高岩遼さんのカッコよさを堪能できる超名作だと思います。なんとなく再生したらのめりこんじゃってほかの作業が手につかなくなった。声が魅力的だから、途中のセリフ部分も聞き逃せません。オカモトショウさんとのコラボもよかった~。高岩さんはロックンロールバンドもやってるので、親和性高すぎて最高でした。

 

SANABAGUN.での無敵感と、ソロでやる弱さや影を対比しながら聴いてます。比べるのは良くないと思うけど、欅坂の平手ちゃんみを感じる。そこらへんはCINRAのインタビュー読んでからだとさらに味わい深いので是非。

 

www.cinra.net

 

これSANABAGUN.全員やってほしい~。インストでも絶対いい作品できる~。

 

 

#3 前田こころさん

 


ハロー!プロジェクト新グループ、グループ名決定のお知らせ

 

突然のまえここさん。先日、ハロプロの新グループのグループ名が発表されました、てっきり一岡ファクトリーで行くものと思っていたので、正直マジで驚いた。一岡さんのグループは「#CHICA#TETSU」、清野桃々姫さん・高瀬くるみさんのグループは「雨ノ森川海」。そして、もうひとつグループができるそうで、その3グループをまとめて「BEYOOOOONDS」と呼ぶそうです。11人体制になる前のE-girlsみたいな感じですね。

 

名前はおいおい慣れていくとして…。噂の新グループ「雨ノ森川海」の前田こころさんがハチャメチャに美人で、昨日今日と開催されているSATOYAMASAYOUMIの皆さんの写真をたくさん拝見しております。最近髪を切り、吉瀬美智子さんのようなすっきりショートにしたら、魅力が爆発しており、目が離せなくなっております。なんならまえここさんのおかげで(?)、「雨ノ森川海」が気になってしゃーない。高瀬さんと清野さんはどんどん洗練されてきている。美しい。山崎夢羽さんは、デビューに一番近いとか、娘。に加入してほしいとか噂されてた人気研修生。確かに、現存するグループに入ってもやっていける実力者ですが、新グループのセンターでバッチバチに踊ってるのを想像するだけで胸アツです。岡村美波さんは確か研修生期間が短く年齢も若いです。垢ぬけていくのを見守るのが、私たちの役目。

 

 

#4 Creepy Nutsオールナイトニッポン0 10月16日(ゲスト:ハマ・オカモト)

www.allnightnippon.com

 ラジコの貼り方わからないんですけど、タイムフリーで一週間は聴けるので是非是非。ただ、笑いすぎて腹よじれるので、電車で聞くのはやめた方が良いです。

基本毎週面白いんだけど、先週のスペシャルウイークは特に面白かった。ここ数週にわたってイジってきたハマさんが生放送に殴りこみ。謝罪をテーマに関ジャムを繰り広げる回です。緩急ありすぎて脳がついていけない。ハイローの脳溶け感を久々に感じました。

 

水曜日にゼップのライブに行くんで、CN熱が高まっています。昨日のオードリーのオールナイトニッポンも面白かったです。唐突にバイトしたい気持ちわかりすぎた。新曲「よふかしのうた」最高でした。てかいろんな番組に出てるの見てるけど、この二人だからこそ互いが生かされてるのをひしひしと感じています。音楽的にも、キャラ的にも。

 

 

#5 今期のドラマ

ごめんなさい今の時点でどれがいいって決められないです見すぎて全部良すぎて。見ているものの感想をサクサク書いていきます。時間が足りません。TVerがある世界線に生まれてよかった。

 

『僕らは奇跡でできている』毎回学びたい欲を掻き立てられる。こんな先生に出会いたかったなあ、と思います。大好きな榮倉奈々さんも出ているのでたのしい。戸田恵子さんが良いキャラです。

中学聖日記』この前書いた通り。恋愛はいつどこで始まるかわからない。人間がどうやって恋愛感情というものを経験していくか、を見てます。

『獣になれない私たち』心が痛くなるので水曜日にリアルタイムでは見ない。女性にかかる全ストレスをうまく表現していて苦しいです。新垣結衣さん、普通の女性を演じさせたら右に出るものはいないのでは?

『PRINCE OF LEGEND』王子!王子!!王子!!!なんだこれ。毎週ツッコんでるだけで30分が終わります。いろいろ面白すぎます。ハイロー勢としては、音楽にパンチを求めてしまいます。

『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』ドクターXと同じ勧善懲悪モノ。スカッとします。向井理さんの悪い役大好きです。

昭和元禄落語心中』原作大好きマン。岡田将生さんの代表作になるのではないでしょうか…美しい。ストーリーも面白くてはやく次が見たいよーうええええええんってなる。

『僕とシッポと神楽坂』ダイキチくんかわいすぎて見始めました。相葉君にしかできない優しい物語。動物と子供の演技が素晴らしい。相葉君の優しい空気が作品にも反映されていて、嵐ファンは必見。

このマンガがすごい!』もはやドキュメンタリー。前回の東出昌大さん回は最高すぎて3回見ました。情熱大陸見るよりこっちを見た方が良いです。好きな作品に対して、いつまでも真摯でありたいです。

『ドロ刑‐警視庁捜査三課‐』この枠なので期待してませんでしたごめんなさい。面白いです。土曜の夜にさらっと笑えて、元気が出ます。中村倫也さんが素敵。毎回中島健人さんの足が長すぎてヒいいッてなる。

 

 

あと、今期ではないですが昨日やっていた『フェイクニュース』前編。すごくよくできてて、ワンクールやってほしいと思いました。前後編なんてもったいない…。実際に、真偽がわからないようなネットニュースを見た後のもやもやが、まんま残る後味の悪さ。最後の猿滑を使ったクソコラ動画がもう最低すぎて(褒めてる)。早く後編が見たくてたまらないです。

 

もう今期本当に面白いドラマばっかり。どうしてくれる。三浦春馬さんの『ツーリスト』も録画しててまだ見られてないです。時間くれ。