大人は見えない

しゃかりきコロンブス

カリプソ娘に花束を~2月のいろいろまとめ~

月末忙しすぎたのがやっと落ち着いたので、とにかくまとめ。

まずはNegiccoNao☆ちゃん、ご結婚おめでとうございます!

そしてそしてタイムリーにEXILE TETSUYAさん、ご結婚そしてお子様が生まれるということで、ダブルおめでとうございます!

すっごく幸せ~。疲れた心が癒された。新しい生活も、幸多きことを願います。私も新生活頑張るぞ~!!

 

 

2月まとめ。

朝井リョウ『どうしても生きてる』より『そんなの痛いにきまってる』(小説幻冬)。性癖がえぐいのに、なぜかわかる~となった。

東海テレビ『絶対正義』。原作が好きすぎて、ドラマも楽しみにしてたのがやっと放送開始!最後にここまでの5話分まとめて感想書きます。

・テレ東『長野クンとさかなクン港はしご旅 房総の海は広いな美味しいなSP』。誰も傷つけずに互いの好奇心を満たす優しい番組だった。第二弾切実に希望!

・日テレ『鉄腕DASH』。タイノッチ。ネギがカワイイ井ノ原さん♡

・フジ『Love music』。岡崎体育の音楽ルーツが世代同じでめっちゃおもしろかった。らんぺとオカモトズもゲストで私得回であった。

・『ジャニーズ楽曲大賞』結果発表。やっぱりシンデレラガールは最高。

白岩玄『世界のすべてのさよなら』(幻冬舎)。白岩さんの作品初めてだったけどこんなにこころがあったまるのか。。。

・CreepyNuts『生業』ライブ映像。ゼップの思い出蘇る。

NHK『うたコン』。愛理ちゃんのバックにびよーんず!みんな堂々としててかわいかった。キスマイの仮面舞踏会は、キスマイってこんなにダンスうまかった?って思う完成度で驚き。てか名曲だな。

ニッポン放送『CreepyNutsのオールナイトニッポン0』。ZeebraさんゲストのSPW。やっぱりダディはちげえ。優しい。後輩リスペクトが半端なかった。

金原ひとみ『持たざる者』(集英社)。ラスト吐き気がした(褒めてる)。

・女王蜂『火炎』MV公開。アヴちゃんのおみ足は世界一。

文化放送『DAIV TO MUSIC』DJ松永ゲスト。本当に実験的に音楽作ってるんだなって実感。なんやかんやで天才。

・テレ東『ABChanZoo』DJ松永ゲスト。編集の感じがザ・テレ東!とっつ~がクリーピーファンらしく、機材をガン見してたのが印象的。ちゃんさかとのビーフは一瞬で和解。めでたし。

・『EXILE LIVE TOUR 2018-2019 "STAR OF WISH"』FINAL。2020年はLDHパーフェクトイヤーらしい。テキーラ部という名の飲みサー。

NHK探検バクモン』山中教授とめぐる京都大学iPS細胞研究所山中伸弥教授のガチファンだからマジでサイコ―だった。人の為に真剣な研究者、かっこよすぎる。

スペシャアプリ『スペシャのヨルジュウ』CHAIゲスト。VJ含めずーっと笑ってた。アルバム『PUNK』も楽しくて大好き。

・ハイローを摂取した過ぎて禁断症状が。友達からジャニワ&ジャニアイを勧められてあらすじとレポを読み漁る。私も13月を探しに行きたい。

ニッポン放送高橋みなみ朝井リョウ ヨブンのこと』バレンタインハラスメント。今年もホワイトデー総選挙楽しみ。

長嶋有『私に付け足されるもの』(徳間書店)。前半は短編の共通点がいまいちわからなかったけど、中盤から一気に謎が解けて「長嶋さんらっし~!!」ってなる。装丁もかわいい。

ニッポン放送『CreepyNutsのオールナイトニッポン0』院の話。毎週腹抱えて笑ってるんだけど、毎週何話したかまったく覚えてない(笑)メモに「院の話」って書いてあるけど具体的にどんなだったかマジで忘れた。リボで買うが頭から離れない。

NHK『旬感ゴトーチ!』金沢の回にゆかにゃ!こういう仕事どんどんやってくれ。かわいすぎて頭抱えた。

・ASE OF SPADES『4REAL』。えげつない。バンド豪華すぎるしそれに負けないた様のボーカルよ。

・すとちゅーぶを見始める。全員名前覚えた。きょもさんがめちゃくちゃ鞘師に見える。きょもほくという概念を知り、頭を抱える。

・劇場版コナンの主題歌を登坂さんが担当することに!青山剛昌先生が描く登坂さんが見られたりするかと思うと胸が熱い。

・『レディ・プレイヤー1』BDで。めちゃくちゃ楽しかった!これは映画館で体験したかった。悔しい。ゲームとか映画の小ネタが多くて、メイキングまで楽しかった。メイキングがサイコ―過ぎてアマゾンのカートに入れちゃいがち。やめたい。

・登坂さんのソロライブ『HIROOMI TOSAKA LIVE TOUR 2018 "FULL MOON"』本編ダイジェストが一夜限りでYouTube配信。かなりがっつり見られたし購買意欲が高まったので、LDHはデジタル販促うまいな~と思う。ハロとジャニは見習ってほしい。DSでの登坂さんのもっちもち笑顔を見て泣く。この人を一生笑顔にしたいと思う。

・テレ東『ニッポン行きたい人応援団』。落語が好きな女の子が来日。円楽師匠に稽古つけてもらったり高座に上がったり、生き生きしていて泣いた。だいたいこの番組は泣いちゃう。

日之出出版『STAGE SQUARE』剛健を並べるなんてずるい。販促うまいかよ。

ニッポン放送『ミュ~コミプラス』CreepyNutsゲスト回。さんざん暴れ散らかして後処理しないで帰っていった。

・すのちゅーぶ目黒君ウェルカム企画。向井君愛しいかわいい。深Tubeはふっかさんとふっかママと私が見ます。

・ISLAND TVスタート。無料部分はジュニアチャンネルとほぼ同じ。関西の子まで見られるのはいいかも。素能玉雪は天才。ライブ配信もいいけど、まずはライブビューイングしてくれ頼む。おたくしか課金しないという前提を覆していかねば、という謎の使命感。

朝井リョウ『どうしても生きてる』インタビュー(たしか幻冬舎のサイト)。全身紺色なのと西さんネックレスに気を取られて本文がなかなか頭に入ってこない。

・映画『少年たち』予告。なるほどこれはハイローミュージカル。

・ひなフェス抽選動画。山木さんの存在感健在。平井ちゃんソロはすごい!!!

・映画『雪の華』@新宿。前半はトンチキ映画か?と思ったけど、だんだん二人の気持ちが近づいて行って、プロットとか関係ねえなって思った。純文学ぽい感じ。とにかく葉加瀬太郎が演奏する『雪の華』がヤバすぎた。これが音楽家の仕事。。。!秒単位で変わる景色と二人の心情をマッチさせて、それでいて原曲の良さも失わない。圧倒的葉加瀬太郎映画。

大森靖子『絶対彼女feat.道重さゆみ』。一生道重のタトゥー彫りたい。

白岩玄『たてがみを捨てたライオンたち』(集英社)。全人類読むべき一冊。「世間では」「ふつうは」という言葉の怖さと息苦しさ。それでも、他者と生きることには希望があると教えてくれる作品。人にプレゼントしたい。

・『Numero TOKYO』岩田さん表紙美しすぎる。今の岩田さんのビジュアルりあこで困る。好き。

・日テレ『アイキャラ』ねむきゅんインタビュー各媒体にて。ねむきゅんがどれだけアイキャラを愛してきたか、日常の一部だったかがわかって、泣けた。升野軍団フォーエバー。

ニッポン放送高橋みなみ朝井リョウ ヨブンのこと』。ナイスマライア!とセクシーサンキュー!は使い方が同じ。

・テレ朝『関ジャム 完全燃SHOW』プロがこれはやられた!と思う名曲特集。アイドルネッサンス解散から一年という日に、大江千里の『Rain』が地上波で。。。泣くだろこんなん。

三島由紀夫命売ります』(ちくま文庫)。命がどうでもよくなる瞬間の描写がリアル。

赤い公園『Highway Cabriolet』。曲が良い歌詞が良いMVが良い。石野さんの歌い方がずいぶんバンドのフロントマンらしくなってきた。石野さんが生きる曲を書く米咲ちゃんは神。

・フジ『ガチャムク』。オカモトズがホネホネロック。だきついちゃうショウくんカワイイ。音源化希望。

NHK FM『ゆうがたパラダイス』米咲ちゃん担当日にゲストがベボベ。専門的な音楽トークもほりくんの3食ラーメンも面白かった~。日常系ラジオやらせたらピカイチ。

ニッポン放送高橋みなみ朝井リョウ ヨブンのこと』ノルウェーSPW。絶対に#このラジオがヤバイ。ブログもヤバイ。この二人組ませた人が一番ヤバイ。継続してくれ!!

・Juice₌Juice『Good bye & Good luck!』。これで泣かない人いる?やなるるが尊すぎて笑っちゃうけどやっぱ寂しいよ。

・日テレ『アイキャラ』。ささのりVTuber計画。竹達さんを逃がすな!ひだラリの新曲最高にこいちゃん(笑)

 

 

『絶対正義』オリキャラ必要だったかは正直微妙だけど、展開面白くなってきました。物語の進行ばかりじゃなくて、きちんと5人の境遇やメンタルまで見せてくれるから毎回めっちゃ胸糞悪い(笑)テレビならではのテロップとか映像効果も面白くて、こっからまたどう転ぶか楽しみです。

 

 

私事ですが2月後半むちゃくちゃ忙しくて、なんにもできなくて。同時進行で考えなきゃならないことが多すぎて、メンタル死んで毎日泣いてた。やりたいこととやらなきゃいけないことと自分ができることがぜんっぜん一致しなくて病みまくり。でもやっぱり、推しを見ると元気になるし、好きなエンタメ摂取すると、嫌なことぜんぶ忘れて腹抱えて笑えた。またこっからがんばろって思えた。趣味人間サイコ―だな!☆と改めて思えた2019年2月でした。