大人は見えない

しゃかりきコロンブス

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE Xmas 2018のCMをドラマとして真剣に見たよ

LINE XmasのCM見たことありますか?私たちのプリンセス・白石聖ちゃんがクリスマスツリーの前でスマホ握りしめながら泣いているアレ。いまいち文脈がわからなくて、がんばってラインの文面読み解いたりしてみたけど、なんで白石聖ちゃんがあそこまで泣いてい…

#ベストラジオ2018 をにやにやしながら見ているよ

#ベストラジオ2018 このタグたどるのむちゃくちゃ楽しい!!みんなで「あんなこと~こんなこと~あったでしょ~」と童謡をBGMに語り合う感じがちょーーー楽しいし、ラジオっぽい規模感が心地良い。とにかく楽しかったラジオを列挙してみます。 クソ余談→なん…

超個人的ジャニーズ楽曲大賞2018

ランキングにするの野暮だよなあと日々、いやもはや毎秒思っているし、くっそ時間かかってめんどくさいけど、一応記録としてやっておきたいのです。行き場のない自分の思いのたけをネットの海に放流させておく作業。今回はジャニーズ編です。 ジャニーズ事務…

今年読んだ本の話

「2018年に読んだ本の話」ってタイトルにしようと思ったけど、それだと「☆2018年に発売された本をめっちゃ読んでるトレンドばっちり抑えたイケてるチャンネー☆」だと勘違いされそうなので、変えた。今年発売の本ばかりではない、ということをお忘れなきよう……

超個人的ハロプロ楽曲大賞2018

アイドルソングベストも頑張って決めているところなのですが、なんせ曲数が多い。地方アイドルとか合わせると3000曲とかあるらしいです。100曲くらいまでは絞れてきましたがまだ時間がかかりそうです。好きな曲多いんだもん~ダンスもいいやついっぱいあるし…

超個人的LDH楽曲大賞2018

昨年末にハイローを見てからLDHという事務所にハマり、EXILEの文脈・歴史も学び、ライブまで行くようになりました。LDHという事務所の仲間意識みたいなのは、甲子園を目指している高校野球部並みに強く、毎回新作が出るたびに、インスタグラムやらツイッター…