大人は見えない

しゃかりきコロンブス

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ボヘミアン・ラプソディ』

映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁! 私がクイーンを知ったのは、『クソイキリサブカル女子になりたい山ガールファッション』をしていた中学二年生のころだったと思います。まあ有名どころは一応聴いておかなきゃな~くらいのノリで、…

Mr.Children Tour 2018-19『重力と呼吸』@さいたまスーパーアリーナ

行ってまいりました!! 一年以上ぶりのミスチルライブ、しかもオリジナルアルバムのライブ!!! Thanksgiving@日産では、私の「入っていて本当に意味があるのかわからない、一度も当たったことがないF&M名義」がどういう風の吹き回しか、アリーナ3列目を…

マテリアルクラブ『マテリアルクラブ』

もう本人たちが全曲解説してたり、具体的に「こういうことなんです!」と話されているので、軽めに感想をば。 押忍! Material Club マテリアルクラブ ロック ¥1600 www.jvcmusic.co.jp こんなに骨がぐにゃんぐにゃんな作品作れるんだ…無脊椎動物みたい、と…

ダイエット宣言~高らかに~

こいつ最近音楽の話ばっかりして関ジャムぶってんじゃねえよと思われたら嫌なのと、自分の覚書としてここにしたためます。 久しぶりにパンツスーツを履いたら、自分の横幅の広さに驚いてしまったので、ダイエットします。 腰をかなり痛めていて、ここ1週間く…

最近のカムバ軒並みヤバイ

カムバとはカムバックの略で、韓国の音楽業界で使われるワードです。簡単に言うと、「新しい作品(アルバム)を出すこと」。だいたい一か月前くらいにカムバが予告されて、ティーザー画像が出て、全曲ラインナップが出て、MV公開、みたいな流れが主流です。こ…

赤い公園『消えない』

赤い公園「消えない」Music Video 元アイドルネッサンス石野理子さんが加入して初めての曲。石野さんのアイドル人生も、お姉さん組が歩んできた旧体制の赤い公園も、どちらも肯定してくれる名曲で、泣きそうになります。石野さんの歌声を再び聴けることに感…

Official髭男dism『Stand By You (Acoustic ver.)』

Official髭男dism - Stand By You (Acoustic ver.)[Official Video] 最高すぎて絶句した話をします。絶句したのに話できる、ってなんか矛盾。 髭男は関ジャムに出てた時に、ボーカルの藤原さんがすっごい音楽に詳しいんだな、と思ったくらいで、曲はほとん…