大人は見えない

しゃかりきコロンブス

大風邪日記

昨日夕方、座り作業してたらなーんかずっと震度1くらいの地震じゃない?ってなって。なんだろう地響きだったら怖いなあと思いつついろいろ終わらせて、席を立ったらまだなんか揺れてて、アッ自分が痙攣してるんだ!と気づきました。早く止まらんかなあ~と思いつつ図書館に用事があったので本を探してました。そしたらあっれれ~?おっかしいぞお~?とコナン君化。痙攣じゃなくて「震えが止まらない」状態だというたった一つの真実にたどり着きました。

やべえと思ってチャリかっ飛ばして帰ったら冷や汗止まらず。体温測っても低すぎて体温計に出ず。オワタ/(^o^)\と思って背中にカイロ貼ってかいまき布団出してマスクして寝ました。今、体温は戻ってきたけど、喘息もちなので息苦しい、ガチ風邪です。

 

改めて字面見るとほんとに頭悪いな。なんだよ地震かな?って。身体が震えてるのくらい気づけよ何年生きてんだ。しかも3時間くらい寝て、寒いけどお腹減ってたから普通にご飯食べようとしてた。小さいころから風邪ひく→寝る→元気になる→ごはん食べる→吐くを繰り返し続けているのに、マジで学ばない。三歩歩いたら忘れちゃう。小さい頃、親は医者に「3日くらい食べなくても死なないんだから、食べさせるのやめなさい!」と怒られたことがあるそうです。そして今は私が親に怒られる。今も、が正しいか。

 

 

とにかく風邪なう。さっき昨日のCreepyNutsのANN0聞いて笑いすぎて息苦しくなりました。

 

 

昨日の『中学聖日記』2話の感想。

1話見てないけど賛否両論あったらしいですね。でもさー、恋愛って立場とか名誉とかそういうの全部なくなっても、この人といたい!って思ったりするじゃない。特に中学生の行き場のない破裂しそうな純粋すぎる思いは見ていてヒリヒリした。晶くんめっちゃ良いですね。多分高校生の設定だと彼はただの「イケメンプレイボーイ」になっちゃうから。

ありむーの教師も隙がありまくりで良い。ああいう人いる。多分OLやってたらすぐにチャラ男に口説かれて彼氏に内緒で一夜を共にしちゃう(笑)そこを「教師だから」という壁で何とか保ってますね。いやもうヒビ入りまくりだけど。彼氏役の町田啓太さん最高。割と自分のことしか考えてなさそう。気があるのかないのか、今後話をひっかきまわしてきそうな吉田羊ちゃんも最高です。後輩かわいいもんな~~。

車は運転できるのに、電球は変えられなかったり、そういうところ~!!!!!!そういうシーンドラマにいれてくるの好き~!!!!!!!あと晶のことが好きなるなちゃん、絶対クラスに一人はいるタイプの叶わぬ恋してるちゃん。恋してるときは一番まともなこと言ってるやつがむかつくんだよね、わかるよ晶。でもな、るなちゃんはいい女だぞ。お姉さんからの忠告だ。

 

そして来週どうなるんですかね。気になる気になる。

「倫理的に見られない」っていうツイート見たんですけど、それはあなたの倫理観の話であって、どっちかというと「教師のコンプライアンス的に」じゃない?と思ったり。モーニング娘。も言ってますよ。「恋愛っていつ火が付くのかダイナマイト 恋はダイナマイト」。

中学生は、いったん着火したら止められないんです。爆発までも3秒くらいしかない。導火線クソ短い上に、消化器も効きづらい。でも、大人になると火がつかないように、ダイナマイトをうまく保管できるし、万が一着火しても導火線が長いから爆発までは至らなかったりして。そのジリジリ感がありむーからひしひしと伝わってきて面白かったです。近くで爆発されると引火しちゃうからね。気を付けてほしい。引火したら町田啓太さんに消してほしいけど、彼はなんか油を注いじゃう匂いがプンプンします。そこも楽しみ。

単純に「先生と中学生が付き合うドラマ」と思うと、見るのに抵抗があると思いますが、「先生と中学生それぞれの恋愛観の変化を見る人間成長ドラマ」と思うと面白いです。というか、それぞれにわっかる~!!っていうポイントがあって目が離せない。

 

www.tbs.co.jp

 

では、大風邪野郎はおなかがすいたのでチャーハンでも食べてきます。