大人は見えない

しゃかりきコロンブス

とにかく好きなもの羅列

一応全世界に公開するように作っていますが、完全に自己満であり備忘録です。だからコメント欄も閉じてますこのブログ。Twitterが私のクソツイートで埋まるの良くないなと思ったので作りました。非公開の日記アプリでいいじゃん!と思うけど、こっちの方が機能的だから。

あと、隠れた楽しみだった「クソ意味わかんない写真に世界に一つしかないクソハッシュタグをつけて投稿するクソインスタ」がリア友にばれて逃げ場がなくなったので。リア友とつながってない世界が欲しいってのも大きなきっかけです。リア友とつながってないのはなんでも屋さんTwitterと、どうぶつの森ポケットキャンプくらいしかありません。どうぶつ大好き。

自己紹介を書いてみよう!みたいなことを勧められたのでとりあえず思い入れの強いものたちを羅列していきます。昨日誕生日だったしね。毎年やろうかな。

 

 

多分軸になるであろうことから。

 

 

#1 V6

初めて買ったCDも初めて行ったライブもV6です。

私は学校へ行こう!世代より少し下です。毎週見てたけど、あの観覧席には座れない、みたいな年齢でした。あの頃高校生だったら絶対観覧応募してた。そんでV6にりあここじらせてクソオタクになってた。

推しとか担当はいません。というか日による。ファンクラブ入会するときに誰かひとり選ばなきゃいけないやつは坂本君にしてます。リーダーいつもありがとう的なニュアンスで。

基本ジャニーズはみんな好きです。Jフレ最高。最近気になるのはSnowMan渡辺翔太さんかっこよすぎませんか?

 

 

#2 アイドル

これはもうくくりでかすぎる。でも許してほしい。

基本はハロプロです。JJの段原瑠々さんが好きです。歌声も好きだけど長い手足を活かしたダンスが好き。キレキレ。最高。武道館行きたい。

あとは先日解散したアイドルネッサンス。多分アクターズスクール広島の子が好きなんだと思います。石野理子さん(現・赤井公園ボーカル)の声にやられました。解散ライブは号泣した。

Negicco、でんぱ、ギャンパレ、ベッド・インあたりも好き。48Gも人並みに聴きますが神7至上主義みたいなところがあるので過去曲ばかり聴いています。

 

 

#3 LDH

また広いくくりですいません。ラブドリームハピネスの略です。

ハイローにドはまりしてそっからライブ行ったり過去作品あさったりしてます。EXILE THE SECONDが特に好き。なんか6人組が好きみたい。とにかく好きなことをやりながらも一つに集まるとやばいパワー放つあたり、V6と親和性がある気がしてる。苦労人なところも似てる。

最近気になるのはDOBELMAN INFINITY(つづり不安)。奇跡のバランス。奇跡の末っ子KAZUKIくん歌うますぎる。段原さんみがある。

 

 

#4 Mr.Children

大王者。

結局王道が好きだよね、とよく言われます。ごもっともなんですけど、いろいろアングラとかインディーズとか研修生とかジュニアも見た中で、やっぱこいつらすげえわってなるの、結局王道の人たちじゃないですか?だから生き残ってるんやろがい。

25周年ライブでの『himawari』でこいつらマジバケモン…と立ち尽くしました。勝手に涙流れてた。私は『SUNRISE』をライブで聞くまで死ねない。

自分のこと見てんのかってくらい自分のこと歌ってくれてる曲がある。多分日本人皆ある。

新作『重力と呼吸』みんな聞きましょう。

 

 

#5 バレーボール

バレー部だったから。

時々やるし、よく見てる。高校、大学、Vリーグはもうずっと見てて、柳田選手がプロ転向してから、海外リーグも見るようになりました。マジで柳田君は偉大。彼が代表のキャプテンになった時は「日本の未来は明るい」と思いました。

女子だと小幡真子選手が日体のころから好きで、男子だと関田誠大選手が東洋のころから好き。関田選手元カレに似てる。顔もプレーも似てる。思い出しちゃって困る。移籍先決まっててよかったです。

 

 

#6 韓国アーティスト

ほんとくくりでかくてすいません。なんでも屋さんの名をほしいままにしています。

基本はBIGBANGの事務所YGに所属しているアーティストを応援しています。AKMU早く日本でライブしてくれ。最近はWINNERのMINO君のラップのうまさに気づいて聴きまくってる。Kヒップホップマジで侮れん。カッケエ。何言ってるかわかんないけど。

bolbbalgan4とかFrommとかVIXXあたりはよく聴きます。

東方神起の最新アルバムが最高すぎてエンリピ。

 

 

#7 Base Ball Bear

中3から高1にかけてロキノン厨で、後にバイト先となる駅前のツタヤに通いまくってました。ジャンル問わず聴きまくって、その中で今でも一番はベボベ。並んでチャット。ミスチルは殿堂入りしてるからランキングとかないしもはや孤高。

とにかく誰も歌ってないベボベだけの曲!!!っていう感じが最高。語彙力なくてすいません。

ラップ入れたり、ストリングス入れたり、いろいろおもろいことやってみる姿勢が好きです。湯浅脱退した時はショックで吐いたし曲聞けませんでした。

とか言ってたらSANABAGUN.との対バン決まりました。神feat.神。SANABAGUN.も最高です。『OCTAVE』のライブ盤ブチアガる。

 

 

#8 チャットモンチー

前述のとおり。高校時代の恋愛はチャットに助けられチャットに傷つけられました。完結おめでとう。チャットモンチー(済)って肩書がかわいくて好きです。

こちらもくみこんが脱退した時は聞けなくなりました。マジで辛かった。最後に素晴らしい曲『砂鉄』をありがとう泣きそう。

ベボベとチャットが同期だっていうのを知ったのマジで最近で、多分去年かおととしのウェブ記事でこいちゃんが「本質的に近くて言いたいことが同じなのはチャット」って言っててそこで知った記憶。あの時はマジで鳥肌立ちました。自分すごくね?と思いました。

 

 

#9 映画

ざっくりしてますし本当の映画好きには及びませんごめんなさい。感想語るときの語彙もないし。でも好き。週に1回は必ず劇場で見てます。

行定勲監督が好きで、いや、好きというか、人生を変えてくれた人です。作品じゃなくて、人として尊敬しているお人です。俳優で言うとうーん…この人が出ているから見に行く!みたいなのはあんまりないです。とにかく作品重視。でも最近好きなのは岸井ゆきのちゃんとアンセルエルゴールドくん。

もうすぐ映画祭の季節なのでウキウキしてます。アジア映画が好きなので、東京フィルメックスは毎年行ってます。

 

 

#10 漫画

マジで駅前にツタヤがあるところに生まれてよかった。いくら金落としてんだ。

ねむようこさん、一条ゆかりさんの作品は全部持ってます(多分)。

一条ゆかりさんの『有閑倶楽部』と、佐々木倫子さんの『動物のお医者さん』は、私の人格形成に大きく影響しています。ハードボイルドな獣医師になりました。嘘です。

『東京喰種』も最高ですね。各巻泣いてました。石田スイ先生連載お疲れ様でございました。

潔く柔く』は、ツタヤでバイトしてた時にレンタル落ちの全巻セットを買いました。高校生の時に読みたかった。

 

 

#11 ラジオ

テレビよりラジオの方が多いかもしれないってくらい聞いてる。タイムフリーがない時はカセットテープに録音してました。

欠かさず聞いてるのはTBSラジオ火曜~木曜の「三兄弟」枠、ニッポン放送高橋みなみ朝井リョウ ヨブンのこと』、『CreepyNutsのオールナイトニッポン0』。毎週腹抱えて笑ってます。あとはオードリーとかバナナマンを気分で。JWAVE『SPARK』とかも聞いたりします。ハロプロのも時々。NHKFMヒャダインのガルポプ』も面白い。ヒャダインさんがオタ丸出しで親近感。

岩井勇気のアニニャン!』も岩井さんのテンションが高くて面白いです。あとアニメと声優の知識がつく。

 

 

#12 YouTube

ユーチューバーが好きです。『東海オンエア』、『すしらーめんりく』、『夕闇に誘いし漆黒の天使達』は通知オンにしてる。多分笑いのツボが近いんだと思う。編集とかテロップがおもろいってそういうことですよね?

あとは大食い動画をよく見ます。ひたすら食べてるやつ。ASMRはよくわかんないけど、食べてる映像を見てるのはなんか落ち着きます。

 

 

とりあえずおもいつくのはこれくらいです。

「なんでもいいと思ったモノを良いと言い続ける党」の代表として、頑張ります。